« ◆ネコ城 | トップページ | ◆祝・1周年ー! »

2005年3月 6日 (日)

◆外は冬、猫は春

関東は3月なのに雪が降ったりで、寒いの何の。


でも猫はきちんと季節を感じているようです。 (ちょっと違う(^^;


050306neko1そう、愛の季節です。

仕事場の近くで見つけたにゃんず♪

茶猫ちゃんがオス、手前で丸くなってる黒猫ちゃんがメス。
なぜわかるかって、茶猫ちゃんがしっぽをぴーーんと立てて黒猫ちゃんを追っかけてたからです。


050306neko2じろっ! とにらみつけられました(^^;

ごめんねーー(>◇<;;)


でも、捕まえて、避妊去勢を受けさせなきゃなあと考えている間に、ぴゅーっと逃げられてしまいました…。

TBP-Findingneko.gif

|

« ◆ネコ城 | トップページ | ◆祝・1周年ー! »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

ほしさん、お久し振りです♪

もう愛の季節の始まりなんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うちのほうは暖かくなったとはいえ、まだ雪が残ってるので愛の季節は4月ごろかな…と勝手に予想してたりして^^;
今日のスーパーTV(野良猫特集)見てて思ったんですが、やっぱり避妊手術はしないといけないですよねー…。
これ以上不幸な猫を増やさないためにも。
でも野良猫を捕まえて避妊手術させるのは大変ですよね…(>_<)

投稿: みぞれ | 2005年3月 8日 (火) 00:17

恋の季節♪到来ですね。(^o^)

昔、クロの彼氏と思われた猫も確か体が大きなトラ
ちゃんでした。どうも野良くんで、体が汚れて傷
ついていました。もっと、イイ男(雄)がいるのに
なぁ…と思いましたが、そういう問題ではないよう
でした。クロ目当てにやって来た綺麗な猫をシャーッ
といって追い払っていましたので。(^_^;)

投稿: kuro-mama | 2005年3月 8日 (火) 09:56

もうそんな季節なんですね~
うちの実家にもノラちゃんがえさをもらいに
毎日来るらしいのですが、手術を受けさせたいと
母が捕まえようとしても、逃げちゃうそうなのです。

それにしても・・・私のとってもかわいいみーたんが
突然「あおーん」と低く鳴いた時には大変ショックでした(笑)

投稿: ノロイ | 2005年3月 8日 (火) 11:30

恋の季節かぁ・・・。
そう言えば何年もしてない・・・あっ、猫の話ですな(^^ゞ
ウチでもおかん一家のドラが、ちょっと前にそんな状態でした。
幸いというかおかん一家は避妊手術をしているので、心配はないのですがドラは去勢をまだしておりません。
奴は神出鬼没なのでタイミングが合わずです。
でも同じ男としては辛い物があるなぁ。
色んな意味で・・・。

投稿: つよ | 2005年3月 8日 (火) 16:46

恋の季節になると、
私の家の自転車置き場から、オスにゃんこのちっこの臭いが漂います…くちゃくて窓が開けられないくらいです!

投稿: gen | 2005年3月 8日 (火) 21:45

みぞれさん、kuro-mamaさん、ノロイさん、つよさん、genさん
こんばんわ!

★みぞれさん
お久しぶりです。
恋の季節になるには、猫が日に当たる日照時間が関係しているらしいですよ。
残念ながら、TV見れずでしたー。
でも不幸な命、猫を増やさないためにも避妊去勢
してあげないとですね。
…でも命を人間がコントロールするなんておこがましくも
思うのです。

★kuro-mamaさん
そのトラちゃんの方が強い遺伝子を残せると感じたんですかねえ…??
そう言われると、にゃんずの女の子たちはどこで
彼氏を選ぶのでしょうかね(^^

★ノロイさん
みーたんにも本能があったと…(笑)
ノラにゃん本人もですが、その子供たちが幸せに
必ずなってくれる環境があればいいんですがね…。

★つよさん
そうそう、猫の話ですよっ(笑)
つよさん、お忙しいのに大変でしたよね。
ちなみに、わたしは逆に避妊手術が痛々しいです(>◇<)
ドラたん、できればいいですねえ。

★genさん
それは困ったっ!
特にそういう時だからこそ匂うんですよねー!
何とも言えないあのくさい匂いが…。
幸いなことに、うちのおこめはスプレーもしないので手を焼かずに済みました(^^

投稿: ほし | 2005年3月 9日 (水) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22297/3196231

この記事へのトラックバック一覧です: ◆外は冬、猫は春:

« ◆ネコ城 | トップページ | ◆祝・1周年ー! »